今さらながら

 

サンシャインの話をしようと思う。

 現状、正直な話、熱量はない。

 5thで聴きたい曲はあるっちゃあるが、一曲だけ。それが聴けたらまぁいいかといった感じ。

 コンテンツを追うことはつづけるが、まぁ二次創作したり、あるいは批判したりすることは減ると思う。ないとはいわないけど。まぁ二次創作にたいする愚痴がほとんどになるんじゃないですかね。

 

なんで?

 劇場版の出来が想定よりもよかったんだよ。よくわからない終わり方をした一期。評価をマイナス方向へ加速させた二期に対して、まぁ割と小奇麗にまとめて終わらせたと思う。

 だからこそ、まぁいいかってなった。世間的にどうかは知らないが、私のなかでAqoursμ’sを越えることは未来永劫にないということもわかったし、ならμ’sの方に熱意を注いだ方がいいのは自明の理。まぁでも、μ’sと同じくらい熱量を持ちたかったのは事実なんだろうと思う。幾多のフォロワーを失ってなお批判や愚痴をやめなかったのはそういう部分もある。2割くらい。

 

面白くなかった

 面白くなかったね。好みの問題もあるし、監督脚本の問題もある。基本的にアニメサンシャインの放映期間中、楽しかった、面白かった、という記憶がほとんどない。

 なにを期待していたんだといわれると困るんだが。

 

キャストは好き

 好き。好きじゃないキャストもいる。厳密にいうと応援している。

 作品として好きじゃないのはそうなんだが、しかしコンテンツとしては成功してもらわねば困る。少なくともスクスタがリリースされるまでは繋いでもらわねばならん。

 

 まぁこんな感じよ。知っている人がバにいったりスにいったり。まぁ行くなとも戻ってくるなともいえないが、いつかまた戻ってこねぇかなぁと思っていたりする。いや戻ってきたらきたで私にとっては地獄だったりするのだが