読書日記「異世界召喚~ただし身体はVRMMO種族の機械生命体~」

https://ncode.syosetu.com/n5669dw/

 

 異世界もの。タイトル通り、VRMMOでの自キャラになって異世界転移。

 

 全体的にネタとノリが古臭い(説教としてのオハナシとか好きなものを一台詞で喋らせたりとか)。にじファン時代かよって思った。あと三点リーダーとか中黒とか統一してほしい感。まぁカクヨムで連載して修正したものをなろうにって流れで修正されてないんだからこのままなんだろう。

 

 ネタは悪くないっていうか。ファンタジー世界に機械生命体を放り込む発想はいい。奇抜ではないけど、やる人は少ない気が。

 ただそのギャップが上手く活かしきれてないように見えた。題材はいいけど……ってタイプ。そのうち化けるかもしれんが、更新されて読み続けるかというとうーん。

 

 読めなくはない作品。お勧めはしない