D-20190415

 なんかそれっぽいタイトルつけたけどただの日記である。

 毎日なにがしか書かないとどうにもならない

 

日記

 わざわざ見出しを使うほどのことかよって思いながら書いてるわけですけれども。改めて日記を書こうと思うとなにを書けばいいのかまったくわからない。というか書くことがなさすぎてどれだけ一日をぼんやり過ごしているかということに気付かされて絶望するね。しないけど。まぁだいたいの人間がそんなもんだろう。という慰めをしながら生きています。元気ではないですが生命維持活動をやめるほどではないです

 

 

物申したい

 ツイッターでもそうだけど、自分の考えてることを文章化していると物申したくなることが多い。実際、ツイッターでは物申してることが多い。それは例えば、政治的なあれそれだったり、自分の嵌ってるもののことだったり。

 でもそれって結局自分の思い通りになってないから文句つけてるだけなんだよなとか。それっていけないことなのか、とか。

 そういったツイートをするよりも創作しろよって感じなんだけれど、なかなかねぇ。

 この日記も現在450文字。ツイッターだとだいたい5ツイートくらいにはなるかもしれない。ツイッターで感情と思考を浪費しているんだなぁ。