D-20190416

日付変わってるよもう。

 

ツイッターでは基本的に感情のままに文字を起こすことが多い。できるだけ整合性の取れるように、論理的になるようにはしている(つもり)なのだけど、大元には感情がある。感情を押し通すための理論武装(といえば聞こえがいいが)。

 

でもまぁ、間違ったことをいうときはできるだけ間違っていることを自覚しようと努めている。これがなかなか難しい。したり顔で語れるほどできているつもりはないが、それでも、これができていない人の方が多く見かける。

 

間違っていることが悪いとは思わない。けど、間違ったことを正しいと信じて疑わないのは悪だよなぁとか。そういうことを日々考えております。

おおよそ300文字。これだけの文章を打つのに10分間。なかなか、難しい